阪神ビーチテニス大会

9月15日に兵庫県で行われた阪神ビーチテニス大会に出場してきました。

 

愛媛県からは僕を含めて7人が出場!

 

男子

濱口康司・山田祐希ペア

末廣隆久・二宮大地ペア

 

女子

亀井智美・小池真里奈ペア

木村由奈さんは兵庫県の早瀬舞さんと出場

 

亀井智美さんは今回が大会デビュー戦!

小池さん、木村さんは9月1日の大会に引き続き今回が2度目の大会!

 

結果は・・・

 

濱口康司・山田祐希ペアが第3シードと第1シードに接戦で勝利し、決勝で第2シードに敗れはしましたが、準優勝という成績を残しました。愛媛県ペアがJTA公認大会で入賞するのは今回が初めてとなります。

 

末廣・二宮ペアも第8シードに善戦するも経験値の差でなかなかゲームを取らせてもらえず敗れはしましたが、手応えを感じることができたはずです。彼らには来年期待しましょう!

 

木村さん、小池さん、亀井さんたちはまだビーチテニスを始めて3〜4ヶ月!

やり始めた頃に比べると格段に上達しています!今回、大会にチャレンジしたことは彼女達にとって大きな一歩になったことと思います。

 

 

ビーチテニスを通じて県外にもお友達ができたり、高校生の時ような青春を感じることができます。

 

テニスなら愛媛県で勝ち上がれないと全国大会には出れませんが、ビーチテニスは初めて数ヶ月でも全国大会に出場することができちゃいます!しかも勝てば日本ランキングもGET・・・自慢できますよ笑

 

ご家族やお友達で旅行気分で大会に出るのもオススメです!!

 

今年はもうシーズンの終わりが近づいているので、これから大会を目指したい方は来年のGWの愛媛大会(予定)を目標にしましょう!!